Venezian life (プチイタリア暮らし)

Ciao!

イタリア旅行 ヴェネツィア

水の都 ヴェネツィア....運河の街なんで 車はなく陸上のバスのようなヴァポレット
 
又はタクシー(モーターボート)で移動できます

ゴンドラ.....まだ 乗ったこと1度もありません 009.gif 

この日は たくさん乗られてました 

b0249310_2564263.jpg


小さな 運河がまたいいんです  私は 好きですね

けど 迷路のような道を歩くのが楽しい 039.gif

window は どのお店もおもしろいし 小さな運河の小道が哀愁があるんです



b0249310_2553468.jpg




b0249310_323334.jpg


   
    かわいい~~ バルコニー 056.gif みんな窓を飾って かわいい~~


b0249310_130122.jpg
    
      
お店の看板も おしゃれでおもしろい 散策飽きません


b0249310_335561.jpg



b0249310_1422048.jpg


    

    こんなかわゆい子にも会えるしね 
 
b0249310_3112482.jpg



  
   ヴェネツィアと言えば サンマルコ寺院  中のモザイクも圧巻ですよ 005.gif

b0249310_12532325.jpg



       サンマルコ寺院の近く 何か絵になりますね 053.gif 

b0249310_117813.jpg



ドゥカーレ宮殿 Palazzo Ducale
中が見応えありすぎ...広く出たくても出られない迷路みたい

b0249310_0202348.jpg

私とのんチャンは、サンマルコ寺院に近いアパートでプチイタリア生活体験を楽しみました

          
アパート(ツーリスト用)のオーナーは 2年前にヴェネツィアで初めてできた 

イタリアの友達...Agostino(アゴスティーノ) 006.gif
(the apertment orner is my Itarian friend ..)

彼は 私の大好きなサッカー日本代表監督ザッケローニ似のおちゃめなイタリアン 035.gif

b0249310_18385325.jpg



アパートは ラセン階段の3F(イタリアでは 2Fと呼ぶんですが..)

思いスーツケース かついでAgosutinoに上げてもらいました~ Grazie!
(he carried up our hevy baggages to 2F)

b0249310_1552629.jpg


Bed room  ヴェネツィアならでは... 窓の外すぐご近所

b0249310_1564349.jpg




b0249310_1256261.jpg このお店で買い出し

生ハムが おいしいこと

英語 or イタリア語????

カット注文なんで 
STOP!! と言って 

ハムカットしてもらって


お店のおじさん やっと顔見知りになって....又 行きたいです 

何でもそろって gooooood049.gif


     
イタリアの洗濯物をひもに干すのも体験

b0249310_13252986.jpg


バルコニーで大好きなガーデニングもでき...CD DVD 本...etc準備されて...快適 

のんチャンが和歌山県と知ると 和歌山行ったことを延々話するおじさん

口癖「VIVA wakayama!!! 」 (和歌山 万歳!! )


サンマルコ寺院にも歩いて7~8分 波の音 潮の香がきもちいい 

教会のコンサート出かけたりかわいいカフェ見つけたり 

何より迷路の道を歩く事が楽しくいい運動でした 037.gif
( we had enjoying times )


  夕食001.gif のんチャンが、おいしい料理作り 私が、洗物担当

b0249310_2114125.jpg



  最終日の朝食......あ~~~~帰りたくない ずっと住みたい イタリアに

b0249310_1144511.jpg


  
Agostinoの家族との食事会も楽しかった (dinner with his family)

ノンちゃんお得意折り鶴教室で盛り上がり。 奥サマは 8年前私の住む大津へ

オペラのコンサートスタッフで 来てたのもビックリ!!


さすが現地の人おすすめピザおいしかったぁ~ 064.gif

b0249310_1453331.jpg



お別れの日に アゴスティーノの奥サマから サプライズプレゼント!!!

illyコーヒーのプレゼントと聞いてたんですが...??? いやに小さく????
(we gave the suprised gift from his wife)

開けると とってもエレガントなべネチアンガラスのネックレス 

私たちのために選んでくれたようです Grazie Sara 

Agostino も ビックリしたようです 

イタリアの方ですが、 何か日本人に近いハートの方でお会いできた事に感謝です 
(we were happy ,we couid have good Itarian friends )072.gif

色々お世話になった Agostino  “Grazie!!

私たちは、 本当に幸せな5日間でした。 チャンスあれば アパートの旅おすすめです

最終日 ヴェネツィアならでは 港から船に乗って空港へ行けるんです 034.gif

Agostino に見送ってもらって...1時間ちょいの船旅で空港までは 徒歩7分でしたぁ






ミラノもいいけど ヴェネツィアのウィンドウもおしゃれですよ

b0249310_1201438.jpg



        カーニバルの 仮面もかわいい~

b0249310_10492226.jpg




     カラフルなウィンドウ 迷路歩けば出会いますよ 


b0249310_10502540.jpg



b0249310_1027445.jpg




              夜のサンマルコ広場 

b0249310_5335723.jpg


アパートの場所が最高やった3度目ヴェネツィア  Agostino Grazie !!035.gif


又来たいです イタリア 又来るね Agostino 029.gif
Commented by blue555green at 2012-04-19 02:45
友達の写真は 個人情報かと思いまして...以前 テストにありましたんでご存知かと(笑)だから 私の似顔絵を載せたんよ この似顔絵とエがが選んだ X'masのダナキャランのソックス喜んでもらって よりお友達になれたんよ〜 (笑) 
顔は ザッケローニ浮かべて よく日本人に 言われ喜んでたよ
  

Commented by ふっちぃ☆ at 2012-04-21 00:29 x
簡単な料理や何気ない街の風景、何でもおしゃれに見えます!靴もかわいい♡頑張ってヒール履く気になります(^^)この街は映画ツーリストの舞台に、なった街でしょうか?映画のセットみたいな素敵な街ですね。現地人に近い生活を送る旅、うらやましいー☆
Commented by blue555green at 2012-04-21 10:08
フッチー  そうここは ツーリストの舞台... モーターボートで運河を走るなんてありえないけどね〜(笑)Agostinoより友達が来るならアパート紹介 OK!! なんで フッチーは 英語しゃべれるし OK!!ですよ〜   
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by blue555green | 2012-04-18 04:39 | Travel | Comments(3)

Keiko Aoi 青井ケイコ の BLOG ☆☆ イラスト&写真の無断使用を禁止致します ☆☆  All rights reserved       


by Keiko Aoi