気持ちがゆったりサンジミニャーノ in Italy

Ciao!!

イタリアから戻り 明日で1週間 やっぱりサンジミニャーノ癒されたな~

ボローニャからユーロスターに乗り フィレンツェでバスに乗り換え 

トスカーナ (Toscana) の田舎 サンジミニャーノ (San Gimignano) へ....

小高い山にある塔の町 城壁で囲まれて 門をくぐると石畳の建物が、何か心地よく笑顔に 043.gif

b0249310_13582334.jpg


ここは、私の大好きな TVの「世界ふれあい街歩き」を観てずっと行きたかった街です 003.gif049.gif

塔の中の美術館には フレスコ画...見応えありました 005.gif

b0249310_12372787.jpg



その塔を頂上迄上がると 広場に私たちのホテル見えました 

b0249310_12381949.jpg



バルコニーから観るトスカーナは 最高と思います 

b0249310_1275716.jpg



ちなみに 私たちの部屋バルコニーないので(笑) 私たちの窓開けた風景こちらです

b0249310_13471737.jpg


朝 起きると 小鳥が鳴いてて おいしい空気 


外国の絵本にある風景 ♪ オリーブとぶどう畑のトスカーナ...最高!!! 070.gif

b0249310_2154714.jpg



b0249310_1343039.jpg



おいしい 朝食  063.gif

b0249310_21554737.gif



空気が澄んでる


小鳥たちいっぱいで 


窓から見える風景


トスカーナーを


観ながら食事


一段とおいしい~ 


最高です 063.gif








ホテルの バスアメニティー オリーブのハーブのいい香り~~~~043.gif

b0249310_1430568.jpg



  城壁の中は 車ほとんど見なくって 教会の鐘の音が心地いい~

b0249310_14164466.jpg


サンジミニャーノは ワインやチーズ パスタ オリーブオイル ハーブの石けん キャンドル....

かわいいお店いっぱい リーズナブルでした...
 

      朝市 ノミの市もおもしろい 016.gif

b0249310_14432578.jpg



     サメ....???? ここでは 食べるのかな?  037.gif

b0249310_12292651.jpg



ノンちゃんは スケッチ....かわいいスケッチしてましたよ

私もスケッチの予定が.... 昼寝してしまい..贅沢な時間ですね

こんなお店いっぱいですよ

b0249310_22592612.gif



    びっくりです 005.gifイノシシの肉も 売られています

b0249310_1412534.jpg

    


3/25(日) 癒された3日間が終わり 夕方にバスでフィレンツェへ戻る予定が!!!

ここは 日曜 .祝日 本数なく 次のバスは 2時間30分後になるようで

「え〜!!! そんなアホな〜」005.gif と二人で騒いでいると 

イタリア女性が 笑って本を読み出し 

イタリア人の少年は iPhoneを始めて....

そこへカナダのモントリオールから1人旅してる70代の女性が ピザ食べながら

現れて 明るい楽しい女性でイタリア語短期コースで勉強してるとか  

私とノンちゃん モントリオールと聞くと声そろえて「オリンピック」

と つっこむが 笑ってるの私たちのみ(笑)037.gif....昭和ですね

そこへ やはり2時間待ちのバスにビックリしてる アメリカ在住の中国人ご夫婦

カナダの 女性と話弾んで楽しんでるようでした やはり英語勉強大切ですね

b0249310_1593741.jpg

こんな出会いの旅も 楽しい


 
2時間もあるから イラストのラフ考えよう....こんな気持ち忘れてたような


何かいつも 時間に追われて...


   
b0249310_19351178.jpg
サンジミニャーノの城壁 待ってる時撮りました



暗くなる前に無事 フィレンツェに到着しました 042.gif


ちなみにカナダの女性に あいさつしようと思ったら....陰も形もありませんでした
Commented by ふっちぃ at 2012-04-13 23:54 x
写真撮るの上手ですねー!街並みのきれいさ、とても伝わり、感動しますo(^▽^)o
行きたい街です!
アオイさんの旅、わたしも楽しませてもらいました(^ ^)

おかえりなさい!
Commented by blue555green at 2012-04-14 01:11
フッチー thanks!! ブログ疲れましたぁ〜 写真縮小したいのに できなく...悪戦苦闘です いつもいいコメントありがとうね    
ブログ ベニス偏もがんばります
Commented by blue555green at 2012-04-14 14:17
エガ 田舎いいよ〜 韓国も足延ばして田舎体験してみては〜 2時間半のバス待ち...with スーツケースやで (><) トイレ&お茶してお店にいた時間のみ 雷&雨 他ずっと晴!!! 晴れ女デシタ私
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by blue555green | 2012-04-13 22:31 | Travel | Comments(3)

Keiko Aoi 青井ケイコ の BLOG ☆☆ イラスト&写真の無断使用を禁止致します ☆☆  All rights reserved       


by Keiko Aoi