下鴨神社

ciao !!

紅葉の時期 全く時間なく今年の紅葉諦めてたら
TV番組で下鴨神社は、12月中旬紅葉見頃と紹介されてましたので 先日行きました。


京阪今出川で下車して鴨川沿いをトコトコ歩いて


b0249310_00311906.jpg


歩きすぎて 鞍馬...行きすぎてしまい...
道に迷い...日が沈みかけで下鴨神社到着


b0249310_14505247.jpg



落葉樹の下にもみじあるので、落葉後に陽があたり紅葉する様です


b0249310_00362580.jpg



b0249310_00352949.jpg

b0249310_00354739.jpg


干支守護社 虎年



b0249310_00380010.jpg


女性の守護「河合神社」


b0249310_00525283.jpg

メイク道具で描かれた絵馬 


b0249310_00380396.jpg


来年は、ゆっくりと秋を楽しみたいです....
そして今晩 外は、雪チラホラ降っています。。。

# by blue555green | 2017-12-14 01:01 | 自然&風景 | Comments(0)

スキー ski

ciao !!

12月です。今日は、寒かったです。
December...Today was a very cold day


冬到来かな...冬のイラスト描きました
第三文明社様の灯台 12月号「スキー」の歌のページのイラスト

b0249310_23433248.jpg

このイラスト描く前に「スキー」歌ってみたら
結構覚えてて歌えました


# by blue555green | 2017-12-01 23:53 | work | Comments(0)

IL VOLO めっちゃlove

ciao !!

お久しぶりです。ブログやっと更新

最近iPhoneのアプリ「TuneIn Radio」でイタリアのラジオよく聞いています。
I listen to Italian radio by tunein
イタリア語の勉強のつもりが、ただイタリアの音楽聞いてるって感じです。

先日NHKの「あさイチ」見てたら....イタリアのミュージシャンがゲストで
Italian musicians were gust of Japanese tv
歌を歌い出したんです。
あれ!!!! この曲知ってる...イタリアのラジオからよく流れてた曲
めっちゃ今世界的に人気の「IL VOLO」と言うんやって

それが...めっちゃかっこいい3人組やって...
日本でライブの為来日 They Il Volo stay in Japan for Japanese live


そこで似顔絵描きました.. il volo」
ちょっと「A ha」のミュージックビデオみたいなタッチで(笑)


b0249310_00281174.jpg


Grande Amore...めっちゃいい曲です。ぜひぜひ聴いてみて〜
very nice music 🎶
なんとyoutube 再生回数1億回突破!!
この色気22~24才って...信じられないです。





今シーズンの羽生くんのエキシビジョンの曲
彼らが、歌ってる様です
羽生くん 全日本に復帰して欲しいです。
エキシビジョン 羽生くん& IL VOLO のうた
楽しみです〜〜


# by blue555green | 2017-12-01 00:37 | 世界街歩きイラスト | Comments(0)

イタリアのおじさん

caio !!

街歩き描けてないので、
以前描いたイタリアのおじさんをアレンジしました


アンティークショップのオーナーと看板ネコ 
ローマ in Roma

b0249310_00580552.jpg



ベッキオ橋のお店のおじさん
フィレンツェ in Firenze


b0249310_00592084.jpg

by 「世界ふれあい街歩き」より

# by blue555green | 2017-10-26 01:02 | 世界街歩きイラスト | Comments(0)
ciao !!

先日の台風...怖かったです。
各地で被害で出ています、風&雨...自然の力は、怖いです。

安倍さん...「税金の使い道もっと災害に使ってください!!」



おもしろイラスト象編 No.3「早くおいで」


b0249310_00252214.jpg

# by blue555green | 2017-10-25 00:29 | おもしろイラスト | Comments(0)

象 at Autumn

ciao !!

あ~寒いです。It's too cold in Japan

なかなかブログ更新できないので、ちょっと前のイラストを
私 クジラと象描くの好きなんです。


秋らしい面白イラスト象編
No.1「お酒大好き」 We love drinking


b0249310_00383955.jpg




No.2「バランス」balance



b0249310_00392455.jpg


# by blue555green | 2017-10-20 23:31 | おもしろイラスト | Comments(0)

Venezia ヴェネツィア

ciao !!

なかなかブログ更新できずで いつの間にか10月

最近のストレス解消は、海外の旅番組見ることです。
NHK Eテレのイタリア語の番組「旅するイタリア語」南イタリア編
毎回見ててもしゃべれず...

今回こそマジで勉強しながら楽しもう。。。と思っています。


イタリアのヴェネツィア Venezia Italy
イメージで描いたので、次行ったらスケッチしたいです。


b0249310_23542878.jpg


ヴェネツィアの迷路の街をウロウロすると色んな発見あります。
可愛いお店や、古い建物のなんとも言えない出会いあって大好きです。


b0249310_00025297.jpg

# by blue555green | 2017-10-06 00:09 | 風景イラスト | Comments(0)

アートの秋

ciao !!

先週まさかの道に迷ってしまい時間なく行けなかったボローニャ国際絵本原画展と渡辺さんご夫婦の二人展へ行きました。


ボローニャ国際絵本原画展 in 大谷記念美術館

b0249310_23395222.jpg


b0249310_23394503.jpg



渡辺美智雄さん&渡邊智子さん二人展
『MICIOミーチョ MICIAミーチャの絵本』
「コヨーテに会いに」のオオタスセリさんのライブ演奏で絵本の読み聞かせあり
めっちゃ楽しいかったです

b0249310_23400192.jpg


イラスト渡辺美智雄さんの絵本「二ひきのかえる」


b0249310_23400352.jpg


可愛いサインしていただきました


b0249310_23400610.jpg



そして....ギャラリーが、甲子園であったので
見て来ましたどんなとこか 甲子園球場


b0249310_23401355.jpg


明日 9/20 応援します


b0249310_23401500.jpg


頑張れ〜ジャイアンツ!!!
今日の試合忘れて、明日応援します~ TVの前で
けど…24日 25日は、阪神応援しますよ〜


# by blue555green | 2017-09-19 23:55 | 作品展 | Comments(0)
ciao !!

街歩きイラスト「バイヨンヌ」フランスです。
バイヨンヌは、バスク地方にある様です。バスクってスペインと思ってたらフランスにもあるみたいです。
改めて地図見たら、フランスとスペイン広いんやなぁ~
バイヨンヌは、フランス語とバスク語でスペール違うみたいややこしい (>_<)


街歩きイラスト「バイヨンヌ」フランス 
in Bayonne France
チョコレートの花束は、奥様へのプレゼント chocolate gift

b0249310_12401761.jpg

なんか日本人みたいなおっさんになったけど...フランスのおじさまです。


# by blue555green | 2017-09-17 12:44 | 世界街歩きイラスト | Comments(0)

山本まもるサンの個展

ciao !!

今日アートの秋として色んなギャラリー&美術館廻ろう思ってたんですが、
行きの電車に乗り遅れ 次の電車急に運休 その次が、遅延で遅れて ギャラリーに迷ってしまい...
時間管理できてない私でした。


今日訪問しました「山本まもるさんの個展」I went to Mamoru Yamamoto exhibition 
カワイイ山本さんワールドでした
10年以上ぶりにお会いして色んなお話もでき...刺激いただき楽しい時間でした。


b0249310_21333473.jpg


カワイイカード

b0249310_21344815.jpg


絵本「うちのこ こんなこ」

b0249310_21372520.jpg


似顔絵&サインして頂きました

b0249310_21372810.jpg


キャラリー探して迷ってた近くの川 見事な松


b0249310_21413841.jpg


川に大きな鯉....???

b0249310_21414222.jpg


そして台風後 
今日行けなかった大谷記念美術館のボローニャ絵本原画展へ行きます。。。
山本さんの作品も出ています。



# by blue555green | 2017-09-15 21:51 | 作品展 | Comments(2)

ゴーダチーズ

ciao !!

オランダって英語では、オランダじゃないんや Netherlands みたいです。
初めて知りました。日本語英語いらないなぁ


街歩きイラスト

「ゴーダ オランダ」ゴーダチーズ運んでるおじさん
in Gouda Netherlands

b0249310_03351655.jpg

# by blue555green | 2017-09-06 03:37 | 世界街歩きイラスト | Comments(0)

9月 September

ciao !!

もう9月....朝夕が、涼しく感じます。
そして急に秋の虫の声 

イタリア語イラスト...また再開しますね。けど...今日は、以前描いたイラストを

山道をドライブ driving on the mountain road

b0249310_00442709.jpg



そして 秋の空
TVでこんな秋の空「羊雲」って言ってました。
多分これだと... the seep clouds


b0249310_00495209.jpg



b0249310_22272198.jpg

# by blue555green | 2017-09-02 00:51 | コラージュイラスト | Comments(0)

お気に入りのお店

ciao !!

先日...お気に入りのピザのお店見つけました。
オーナーの方が、以前イタリアでお仕事されていたので イタリア通なのも嬉しい発見でした。


Pizzeria Casa di Kudos ( 滋賀県高島町鹿ケ瀬 )
お店の方が、とっても気さくな方で居心地良かったです。


b0249310_02323886.jpg


周りは、畑と田んぼです。
それが、大好きなイタリアのトスカーナの田舎にいるような雰囲気で
ピザとっても美味しくって、お店の内装&お庭のガーデニングも素敵でした。



海外旅行みたいに写真いっぱい撮らせてもらったんで、少しご紹介します。


b0249310_02134266.jpg



b0249310_02350080.jpg



b0249310_02332223.jpg


イタリアのアンティーク市で見つけられた様です。
BGMのボサノバも癒されました


b0249310_02140411.jpg



b0249310_02342099.jpg


アンティークを使った内装ステキです


b0249310_02435104.jpg


お庭のガーデニング...可愛い 季節変わるごとに行きたいです。


b0249310_02345471.jpg



b0249310_02351312.jpg

# by blue555green | 2017-08-31 02:49 | 日々の事 | Comments(2)

世界ふれあい猫歩き

ciao !!

昨日西武大津に「世界ふれあい猫歩き」の岩合さんが、来た〜〜〜〜
今、岩合さんの写真展やっていますので、昨日サイン会ありました。
お客さんのすごかった〜〜びっくりでした。

先日見た岩合さんの「世界ふれあい猫歩き」よりチンクエ・テッレ描きました
 北イタリアのチンクエ・テッレ Cinque Terre

b0249310_15593372.jpg

海に近くって可愛い町でした。。。

色鉛筆大好きでよく使います。子供の頃からのいろんな鉛筆持っているんですが、最近は、これよく使います。

b0249310_16023609.jpg

上のスイスの色鉛筆...友達の新婚旅行のお土産 下のは、以前お世話になった方達からの送別品
みなさん本当にありがとうございます。重宝しております。


写真展私は、あまりの多さにまだ写真展見れず8/31までやっていますので楽しみです。
岩合さんの写真展 西武大津店詳しくわこちら


b0249310_16072708.jpg




# by blue555green | 2017-08-20 16:14 | 世界街歩きイラスト | Comments(0)
ciao !!

街歩きイラスト...久しぶりに女性描きました。
おじさんばかり描いてては、ダメなので女性描きましたが、まだまだ下手です。

街歩きイラスト
イタリアの「ピサ」大学卒業決まった女性
She graduated Pisa University in Pisa Italy

b0249310_01172215.jpg


ピサ大学では、在学中ピサの斜塔へ登ると不運な事が起こると言われてて、卒業してから登るみたいですよ。

イタリアでは、卒業する日を本人が決めるらしく、
その日に向けて論文を完成させ 卒業決まると月桂樹の葉の冠をプレゼントされる様です。
私もリースかぶった人を見た事何度かあります....ものすごく騒いでたけど お祝いやったのかな。。。


ピサの斜塔 torre di Pisa

b0249310_01371496.jpg


ちなみにピサの周りは、スリ多いので注意して下さい。
と言ってもピサ行った事ないですが。。。


# by blue555green | 2017-08-18 02:42 | 世界街歩きイラスト | Comments(2)

Keiko Aoi 青井ケイコ の BLOG ☆☆ イラスト&写真の無断使用を禁止致します ☆☆  All rights reserved       


by Keiko Aoi